生きのびた記録

日記と雑記と読書記録

生きのびた日記(2024年2月23日)

朝ごはん食べて、洗濯をして、干す。乾かないことにイラついて、部屋干し用のサーキュレーターをググり、そのうちサーキュレーターよか衣類乾燥除湿機がよいのではないかという結論に至り、昨日給料が入っていたので至った勢いでエイっと購入した。書類をあっちゃらこっちゃらしていると昼になったので朝と同じ飯を食う。同じ飯をもう3回は食べている。

ぼんやりしていたら14時になったんで外に出る。本屋さんの展示を見て、展示をしていた人としゃべった。人と話せてとても嬉しい。展示されていたおみくじをひいたら、よい感じのおみくじで、年始に浅草寺で「わるい」とされるやつをひいた身としては思わずウキウキしてしまうのだった。

おみくじってぜんぜん信じてなくて、エンタメというかお祭りの射的みたいなアトラクションだと思ってるのだけど、それでも「よい」とされるほうがでると気分が良くなる。